2011年05月01日

携帯からでも検索できるようにする

 Seesaaブログを携帯から観たときも、記事を検索できるようにしたい<*1>ということで、やってみました。
<*1>http://takimari.seesaa.net/article/197483663.html

 私は携帯(電話)からネットにつながないので、未知の世界なのですが、SeesaaブログのURLの後ろに「pages/user/m/」を付けるとパソコンからでも、携帯ページが観られるということで、やってみました。
 パソコンで観ている分には、上手くいっているようですが、本当の携帯からみるとどうなのでしょうか・・。
 携帯からアクセスの方、おかしければ教えてください。
 パソコンの方は、「http://yf-blog-lab-1.seesaa.net/pages/user/m/」を観てください。

 ブログなどに、Yohooの検索を貼るやり方は、「http://custom.search.yahoo.co.jp/statics/」で説明されています。
 私はそれを携帯用(?)に、余計なスタイルなどをそぎ落としただけです。
【携帯からでも検索できるようにするの最新記事】
posted by わいずふぁくとりい at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | 携帯からでも検索できるようにする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になってますm(__)m

PCの擬似モバイル表示では上手く行くのですが、携帯では文字化けします。もしかしたら携帯会社それぞれに文字が依存するのかもしれません。
ここまで出来たのに残念です(>_<)
ちなみにソフトバンクです。

Posted by takimari at 2011年05月01日 23:46
"UTF-8"にしたら上手くいきました!
PC仕様で見ると文字化けしますので、Seesaaでソフトバンクで、に限った事かもしれません。
ブログで皆さんに試していただこうと思います。

ちなみに教えていただいたページから、このページを発見し、エンコード?を順に入れ替えてみたのでした。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-24.html
Posted by takimari at 2011年05月02日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Firefox&モバイルでの表示
Excerpt: FirefoxとGoogleChromeで、ページ内リンクが機能していなかったのを直しました。 歌詞のたくさん載っているページでは、ご不便をおかけしました。 それから左下にあるモバイルのQRコードで..
Weblog: ♪takimariの音楽な自由時間
Tracked: 2011-05-01 23:48
自由形式
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。